雪、ときどき嵐

アイドルが好きだ。Twitterはコチラ→@yu_yamiiii

IMPACTorsのサマパラは今年も進化していた -Summer Paradise 2022-

 

今年もIMPACTorsのサマパラに行ってきたよーーーーーーー!!!!!!!

楽しかっっったーーーーーーー!!!!!!!

7人の3回目の夏!ただいまTDC!!1年ぶりのIMPACTors単独!

今年のIMPACTorsの進化を記憶の限り書き連ねていこうと思います!ただ、あんまりはっきり覚えてないので簡潔に備忘録として記載!(と言いながら1万字超えなのどこが『簡潔』やねん)

 

 

OP

歯車が回る映像が流れ、『IMPACTors』と大きく映し出される。この映像かっこよかった。

まるでデビュー組みたいなOP映像嬉しかった。

 

1 r.a.c.e


セットに乗ったIMPACTorsが登場。

か、かっこええ〜!!!!!!!

ライトに照らされて止まったまま歌う7人が強い。これまでのサマパラもKeep the faithやSADISTIC LOVEで登場してきたけど、やっぱりIMPACTorsのライブの1曲目はバチバチじゃないとな!!と実感。

そして!
ピンクの新衣装!!

こ〜れがはちゃめちゃにかっこいい。
派手でキラキラしててプリーツが付いてるからターンした時にはふわっと舞って綺麗。
どこかに写真も映像も上がりますように!

 

 

 

2 Top Of The World


言わずもがな大好きな最初のオリジナル曲。TOTWは見る度に強くなっていく。
最初に披露されたISLAND FESではとにかく全身に力が入ってて、ギィっと前を睨みつけるように踊っていた彼らが、いつしか熱量の中に少しずつ余裕を滲ませてきているのが伝わる。
見すぎて振付覚えてしまったので、一緒にペンライトで踊っちゃうよね。

 

これはこの曲に限らず前半で強く思ったことなんだけれども、私は影山くんのダンスがとっても好き。

(私はダンス技術とかよく分からない人間なのでニュアンスの話になりますがご了承ください)

パッションで踊ってる感じがする中にも、きちんと見え方が考えられていて丁寧。一つ一つの動きが大きくてメリハリがあるし、髪の毛まで踊ってるのが見ていて楽しい。
あと、前列で見て初めて気づいたけど、影山くんはファンサを何気なく振りに組み込んでいる。自分のうちわを見つけてそこを振りの中で指さしてて震えた。どこまでもエンターテイナーだなと思う。
影山くんってパフォーマンス中の表情も七変化するし、とっても器用な人だなと感じてさらに好きになった。

 

 

 

3 ミラクルワンダーマジック


ここでミラワンが来ました(嬉涙)
去年のサマパラでラストスパートとして披露され、狂うほど好きだった曲が今回は序盤で勢いづける立ち位置という最高セトリ。
2021年9月の少クラを擦りにこすって、もうそろそろ1年経とうとしているところに、新しいミラワンが見られてめちゃくちゃ嬉しかった。
やっぱりかげよこシンメの『とびっきりをおみまいさ』がたまらない。

てか、今年のかげよこさ〜……ほんと……もう……。長くなるので後述します……。

 

 

 

4 HANDS UP


振付師・横原悠毅氏、天才〜!!
キスマイの良さを残しつつリメイクしてて良かった。
I gotcha』のところテンションがおかしくなるくらいペンライト振っちゃう。
と言いつつ、もうほとんど記憶がないので一刻も早く少クラでお願いします(毎年ライブ後の恒例行事『少クラでお願いします』)。

あと、なんかここらへんでがちゃんと目があった気がする(気のせい)。
でも、目が合った!?と思わせるくらいしっかりいろんなオタクのこと見てる鈴木大河さんに惚れました。ありがとうございました。

 

 

5 LIPS


久しぶりだねLIPS〜!
私はクリエ行けてないから、2020のサマパラを思い出した。アチアチの中、カメラ気にせずに汗振りまいて歌ってた7人が実際に観客を目の前にしてパフォーマンスしてるの感無量。

LIPSで基くんが横原くん(逆だったかも)の腰あたり叩いて2人で微笑みあったあと腕で卍組むの印象的だった。

この曲はラストで1人ずつ煽りがあるんだけど、個人的に頭に残ってるのは、

新くん「前髪上げてみました!沸いてくれTDC〜!!」

私、爆沸き。

その日に前髪上げてて綺麗なお顔が見えるなぁと思ってたら煽りで言われたので、心の中でウォー!と叫びながらペンライトを振りました。
基くんが新くんにFINEBOYSの写真が良かったからあれやってとお願いしていて、ずっとやらずに遂にここで放ったらしい。ありがとう基くん。

あと、横原くんだけ照れてるのかやけに落ち着いたテンションで言ってたのどこまでも横原悠毅という感じだった。

(あとこれは8/20公演の話。
影山くんに鼻血が出てしまうというハプニングがあったんだけど、しばらくマイクを両手で持って顔を見えにくくさせたり後ろを向いてジャケットをはだけさせたり横を向いたりそういう歌い方のように下を向いたりと工夫していて、プロ根性を感じた。)

ここで衣装チェンジ。順番に捌けていく。

 

 

 

6 Love yourself


またもやサマパラ2020披露曲。でも、全く違う歌割りと演出で新しい曲みたいな気持ちで見てた。

なぜなら、ソロで回しながら歌うから。

1番は奏くんから始まり、がちゃん、影山くんがサビ。2番は基くん、椿くん、横原くんで、ラスサビ前が新くん。最後は全員で歌いあげる。
動く階段状のセットを上手く使って場面転換しているのが面白かった。

今回のサマパラは、去年以上に"歌"が目立っていたように思う。
全体的に1人ずつの歌割りが増えてた気がするし、みんなさらに上手くなってたように思う。

過去に披露したの曲も変化を加えて、どんな人も楽しませる構成だった。

 

 

 

7 Secret Touch


スタンドマイクでしっとりと歌う姿がとっても感動的だった。私はSnow Manファンなので、今年もSnow Manやってくれて嬉しかった。

ていうかこの曲すごいスタンドマイクっぽい曲なのに本家はゴリゴリ踊るから、最初にパフォーマンス見たとき驚いたの思い出した。

いつの間にバラードまでこんなにも達者に表現するようになったんだ……日々進化するIMPACTorsが大好き。

 

 

 

8 CHUDOKU


おーいおいおいおいおい。
おいおいおい。おい。

あらみな、かげよこ。


至近距離で香水嗅ぎあってんじゃないよ…………(血文字)


もうCHUDOKUは去年見てますしね、「ねえ、君の香水のにおい これって何つけてるの?」→「、」「。」「、」「。」にも慣れたもんですわと思ってたら今年嗅ぎ合うコンビが変わっとるなんやこれ。

あらみなちゃん。

全然香水の香り嗅いでないもん。「これって何つけてるの?」って言いながら奏くんキスしようとするからもうそんなん香りするの?息止めちゃわない?

かげよこ。

影山くんが横原くんの首元に顔埋める的な動きするけどそんな至近距離はオタクの心臓止まるよ。
2人とも余裕そうにしないで。あとリハどんな感じでやったのかだけ教えて。

これを提案してくれたのは椿くんらしい!IMPACTorsにはかげよこ厨が多いからありがたい!感謝です!

 

 

 

9 NAKED


キスマイのツアーで見てたから嬉しかったな。
本家を載せておきます!

 

youtu.be

 

横原くん「ここは東京 Oh Yeah!!」をがなりを入れて歌うからブチアゲ。

これも横原くん振付曲。
本家のままのところは自分たちが踊るといつもより踊ってないように見えてしまうからと、本家の振りは位置を広くして自分が考えたものの時は狭くしてるらしい。
めちゃくちゃ考えてる横原くんにメロメロになった。

あと、これはどの曲かもう分からないんだけど、恐らくNAKEDもだったと思う。
基くんが異常に舌出ししてる。
まーた舌出した!っていろんな曲で5回くらい思ったんだけど、どの曲だったかは全部忘れた(おい)。
私のコンサートの初手の感想『基くん舌出ししすぎ』だった。けしからんよほんと…ありがとね……栄養ですわ……。

 

 

 

10 Hip bounce!!


個人的に、今回やった新しい曲の中で一番好きなパフォーマンス。
本家Snow Manはダンスがなかったからいつか誰か踊ってくれ〜と思っていたらまさかの推しがパフォーマンスしてくれるという神展開。

まずこの曲はイントロが楽しい。サビも楽しいし、間奏も楽しい。
アドレナリンが3日分くらい出たと思う。

これは、椿くん振付曲。

2020のラブユアの演出の時も思ったけど、椿くんってほんとオタク心をつかむ天才!!!!!!!

drivingのとき運転っぽい振りが入っていたり、サビはお尻ふりふりしたりと素直な振付の中に面白いニュアンスが沢山入ってる。
メンバー同士のアイコンタクトに、満面の笑顔でのパフォーマンス、ラストは横一列で全員で片足を高く上げて楽しく終わる。
これらがとにかくずーっとオタク心をくすぐる。
Snow Manのファンも絶対に納得するレベルの高い作品になっていたので、絶対に少クラでお願いします。


毎度コンサートの度に思うのは、椿くんのファン心理の真髄まで辿り着く力がすごいということ。
本人がオタク気質で、恐らく結構SNS見てるからなんだろうけど、とにかくちゃんと分かってる。

椿くんのことを想いながら楽しんでいるとこの曲はいつの間にか終わります。

 

 

 

11 Summer Paradise


みんな大好きサマパララ。
これがなきゃ夏は楽しめない。

ものすごく高まるリズムと音階してる。
しかも、奏くんが「イントロ少し踊っちゃいま〜す!」って言って皆で横一列で踊るからテンションのネジが外れる。楽しすぎる。

がちゃんが絶対にセトリ落ちさせないでと念押しして入れてくれた曲らしい。

基くんのラスサビ前のセリフは笑っちゃったけど全部可愛かった(一応基担なのに笑う人)。

「愛してる」「今日も可愛いね♡」とかはまあ分かるけど、「抱きしめていい?」「むちゃくちゃにしていい?」「ベッド行こうか」はほぼアウトやん。可愛いからいいけど(基担)。

 

 

 

MC


今回自名義が仕事をしたので、参加できた公演の記憶を順不同で羅列していきます!

 

・椿くんが初日に会場入りしたら警備員さんに「何セクションですか?」って止められた話。
しかも、警備員さんに何て答えようか迷っていたら、影山くんが「おはようございまーす 影山でーす」ってサラッと通過して行ったっていうのが輪をかけておもろかった。

 

・ 足がぶつかってペットボトルを倒してしまったらしい基くん(実際はちょっとだけしか溢れていなかったらしいけど)。
それに対する影山くんの元気な「はいー!基がいま水こぼしましたー!」というチクリ。めちゃくちゃ笑った。

 

・「浮気とかしないでね?」ってファンに言う激重IMPACTorsたち。
影山くんが他のグループのライブに行った時点で浮気って言ってたの厳しすぎるし、影山くんが横原くんに「横原の浮気のラインは?」って聞いてたのビビった。
系統が同じようなグループと掛け持ちしたらアウトらしい(厳しい)
何だかんだ話したあと、影山くん「まあ、ここに戻ってきてくれればいいですよ!」って言ってたけど本当なのか。

 

・よこみなが2人でメイクルームでキャッキャしてることを言及する椿くん。
なんかチラッと言ったあとエピソードが出てこなかったL字型のソファの話もいつか知りたい 。

 

・基くんがあらぬ方向(壁)に喋っている動画。↓

Johnny's Merch Market on Instagram

前述したよこみなが笑っていた理由はこの動画。
2年経ってもIMPACTorsのツボなの、オタクと一緒だった。
飛沫対策の関係でスタッフさんから「前を向いて話してください」と言われた結果ああなったらしい。
普通カメラを向くんだろうけど、『前』を正直に自分の正面だと捉えるちょい抜け基くん可愛いね。

 

・遠征組のオタクがいるという話題になり、基くん、がちゃん、新くんでスノマニ福岡に日帰りで行った話に。
遠征は大変だけど楽しいっていうみんなの気持ちが分かったから、いつか7人で地方に見学へ行こう!となる。しかし、横原くんが"現場に行くときは分かるけど帰りって楽しいの?"と発言。
皆から「分かってないな〜!」と非難の嵐。

椿くんは、"お互いの担当の話を共有するんだよ!自担ばっかり見てなかったからそういうとこあったんだ、って盛り上がるんだよね皆?(ニュアンス)"って言ってた。

オタクのめちゃくちゃ深いところ理解してて会場中が共感。大拍手が起こってた。
やっぱり椿くんには信頼しかないんですわ。

 

・『平常心』を『正常心』と言い間違える漢字に弱い影山くん

 

・新くんがきちんとドラマの宣伝できたことを「よく言えたねぇ」とよしよしするIMPACTors。相変わらずオタクもメンバーもみんな新くんに甘い。

 

・基くんが何を言うか忘れてしまったとき、薄っぺらいこと言っちゃうよねってバラした横原くん。

 

・基くんが序盤の何かの話題で手をペンギンみたいにして体斜めで膝曲げて(表現が稚拙で伝わらん)、「港区女子っ」って言ったように聞こえたんだけど誰のレポにもなかった。
違うワードか?でも港区女子にしか聞こえなかった。良い感じに皆の声に紛れてかき消されたからすごい気になったまま迷宮入り。

 

・下手側にタオルと飲み物のカゴを持ってきてくれた奏くんがマイク通さずに「UberEATSでーす」と呟きながら手渡し。

 

・椿くんが"高良くんと天城くんの感想語り合いたい!俺が話すとネタバレになっちゃうからみんな早く見て!"的なこと言ってたの早く喋りたいオタクと一緒でにっこり。新くんのセリフ全部メモに書き起こしてるらしくて強火オタクだった(いつかトークに使おうと思ってのことなのかな、メンバー想いだね椿くん)。

 

・高天の話から、椿くんも紐結んで貰いたそうにしてたのに、新くんから椿くんの紐は結んであげないと言われていた←かわいい

 

・がちゃんのお姉ちゃんと椿くんの家族が新くん推しらしい。それに対し、『しゃーーー!』って空気が思い切り抜けるみたいな声出して全身で喜びを表現してた新くん可愛かった。

 

・横原くん姉の推しは影山くんと分かり、異常な喜びを全身で表す影山くん。それにはにかむ横原くん。

 

・髪型の話で基くんから横原くんの名前が出たが話を遮ってしまい、「ごめんな横原!」←わざわざ言った?

 

……思わず最後の2つは色を変えてしまいましたが。各日MCのレポでも、とにかくかげよこがザックザク。
というか、影山くんが『横原の名前を出せば会場が盛り上がる』ことに気づいてた。
かげよこってずっと2人ともやりにくそうで触れてなかったくせに、2022年夏は影山くんがなぜか積極的にぶち込みに来るけど結局2人ともやりにくそうにはなるっていう若干の進化を経ていた。

影山くんってかげよこの何をこんなに騒がれているのか、どんな部分を好かれてるのかちゃんと理解してるのか?
ただ皆が盛り上がるからという理由でガンガン爆弾突っ込んでそう。そのまま一生気づかないで欲しい。

 

(でもやっぱりお客さんがいないとこうなんだね↓ かげよこはそのままでいいよ)

j-island.net

 

……結局かげよこの話をしてしまいましたが、覚えているのはこんな感じ。

MCでずっと、"そういえばさ!そういえばさ!てか!思い出した!"みたいな感じでどんどん皆からトークが出てくるようになったIMPACTors、進化してる。
CパラのときあんなたどたどしいMCだったのが嘘のようです(涙)
IMPACTorsのYouTube担当日ください!

 

 

 

 

12 果てない空/マイガール/Beautiful days

MC後、着座で聞く。
私は嵐ファンなので、嵐のバラードが日替わりで流れるのすごく嬉しかった。

IMPACTorsのMC後の曲って7人が伝えたいメッセージが入ってるのかなって勝手に思ってるから、果てない空マイガールもBeautiful daysも全ての歌詞でIMPACTorsのことを考えてしまう。

二宮くんが休止前最後の挨拶で「後輩皆は皆の輝きで、ファンに届けてあげてください」って言ってたのを思い出しながら聞いてた。
東京ドームで5人を直に見ていた彼らが、嵐の曲を通して、いま確かに自分たちのファンに届けているんだなぁと嬉しくなる。

私は果てない空マイガールを聞くことが出来た。


果てない空の、『泥まみれの毎日だけど いまさら悩んだりしない 呆れるほど不器用だけど 心に誓った夢がある』って歌う7人が綺麗で。
日の当たらない場所でも腐らず続けてきた不器用な7人が歌うこの曲は、私が大好きな嵐が歌う姿とはまた違う良さがあった。

 

マイガールの"パパン!"ってイントロが流れた瞬間、マイガール大好き嵐担の私は狂喜乱舞。
ラスサビ前7人で向かい合って歌いながら「変わらずに君は生きてる 胸の中で」をもとつばが目を合わせて大切そうに歌っているのがとても良かったし、影山くんソロを皆で両手使って盛り上げてるのが楽しかった。

 

 

 

13 インザルーム


今回のコンサートで演出が一番好きだった!
キャスター付きの1人がけソファをそれぞれが持ってくるところから演出は始まる。
基くんは急いでたり、椿くんは置く場所を間違える振りがあったりとそれぞれユニーク。
最後に新くんがどっしりと歩いてきて、曲は始まる。

ソファに座ったまま移動する振りがあったり、女性に見立てて抱く振りもあったりと、とにかく見ていて楽しかった。

 

 

 

14 MAGIC CARPET RIDE


マジカペを選曲するセンスに脱帽。
オシャレな曲に合わせて、階段のセットを使って踊る。
IMPACTorsってどんどん余裕が出てきたなぁと思う。この曲は、大人の余裕。スタイリッシュに決める7人がかっこよかった。

こういう曲の奏くんすごく好きなんだよな。最年少とは思えないくらい表情もニュアンスもすごい艶やか。

特にコンサート後半で思ったんだけど、長い脚をさらに活かすようになっている気がした。映えるし、ずっと綺麗に動くの素敵だった。

でも笑うと可愛い可愛いポメラニアンみたいなんだよ……沼だね。

 

 

15 Tequila!-テキーラ-


オタクたちが大好きテキーラ
去年のサマパラでトップ3に入る好きな曲。
過去にやった曲のリメイクは全部反響があったやつなのかもしれない、とここで気づく。
今回はステージに座った状態でパフォーマンスするので、振りが若干違う。

そして、なぜか基くんががちゃんに膝枕されに行く。

幸せそうに客席見てくる。大河担にマウントを取るように微笑む。やってんな……。

テキーラはとにかくペンライト振って踊ってた。こちらも少クラを見まくっているので、完璧に踊れるようになった。
隣のお姉さんも踊ってて楽しかった。

 

 

 

16 ハロハロ


ハイ、好き。
この曲の浮遊感がクセになるからIGNITEでもよく見てるんだけど、KAT-TUNは空を飛んでいるのでIMPACTorsが踊ってくれて嬉しかった。
基くんがサザエさんになる振付がある。6人の方を向いて手招きしながら歩くの可愛かった。
omotenasusa』のお辞儀が基くんゼロズレだったので目が合ったことにしておきます(無理やり)
曲も振りも中毒性がある。

 

 

 

17 One way love


白い大きな1枚の布を持って皆で踊る。
綺麗だったな〜。
IMPACTors、去年はPINKYで見えそうで見えない的な演出してたけど、今年は白い布だった。

こういういろんな演出を取り入れてどんどんコンサートが面白くなっていくからIMPACTorsは応援していて楽しい。
基くんが横原くんの太ももにすがりついてるように見えたんだけど、私が最後列が故の見間違い?幻覚?それとも現実かな?って思ってレポ確認したら現実だったっぽい。

 

 

 

 

18 COOL DON'T LIE


ようやく正面から見られた!キスマイドームは一塁側か三塁側の上の方から双眼鏡とモニターフル活用して見ていたので、近くで見るCOOL DON'T LIEは迫力が違った。


曲調だけで言ったら、オリ曲の中でいちばん好き。
こういう曲やって欲しいな〜が詰まったものをキスマイツアーで手に入れていたIMPACTors強すぎる。

緩急がありながら攻めた曲調大好き。個人的には、エイベ!!って感じがした(伝われ)。

そして千賀くんの振付がこんなに素敵なことを初めて知った。
最初から最後までずっと面白いダンスだから、絶対にフルでパフォーマンス動画出して欲しい。

COOL DON'T LIEは特に新くんの表情に目がいく。
カメラに抜かれたときの新くんの表情がたまんないんだよな。クールに挑発してる感じ。
センターに立ってあんな表情浮かべられたら無敵。全員両手上げて降参しちゃう。

毎回新くんの魅せ方がどんどん豊かに綺麗にたくましくなっていくから涙出そうになる。
彼はもしかしたら器用とは言えないのかもしれないけど、ふとした瞬間にハッとさせられるから、佐藤新は目が離せなくて応援したくなるアイドルだなと思う。 

ずっと見ていていちばん進化が伝わるし、独特の存在感があるからグループにぐっと色が出る。あんな可愛いお顔してるのに実は妖艶な表現がいちばん上手いという最高のセンター。
これからもみんなにデロデロに甘やかされて、健やかに凛々しく真ん中に立っていて欲しい。

 

 

 

19 FIRE BEAT


ラストスパートに突入。
ウォー!イェー!ってペンライト突き上げるの楽しかった。
コンサート期間中にもIMPACTorsの煽りが上手くなっていて、会場の一体感が増したように思った。これからもどんどんライブ慣れしていって、お客さんを巻き込んでいくんだろうな。
FIRE BEATのラストで五角形のムビステに乗って全員で頭ぶん回すところ、私も一緒にペンライト回した。

 

 

20 ETERNAL MIND


畳み掛けるようにぶちあげてくる。
五角形ムビステで移動しながら歌う。
私は3バル前列にいたので、めっちゃ近づいてくるやんけ…!?と慌てた。
目合うどころの話じゃないからずーっとどきどきどきどきどきどきしてた。顔が綺麗すぎ。
私の席は特に横原くんと新くんが近かったんだけど、あまりに眩しくてちゃんと見れなかった。今さら後悔してる。ちゃんと眼球に刻みこめや自分……。

 

 

21 RESCUE


ムビステから本ステに戻り、また踊る。
RESCUEも少クラで沢山見てたけど、やっぱりかっこいいパフォーマンスだなと思った。
基くんがボイパできるからこそKAT-TUNをたくさん披露できるの、勝手に誇らしくなる。
基くんが磨いてきた武器はしっかり活きている。
去年見て大好きになった「Runnin' up I'm runnin'…」の時差ダンスを今年も見られて嬉しかった。

 

 

22 FIRE STORM


踊り狂うIMPACTors、ブチアゲ。
ここに来てもまだ踊る。ずーっと踊ってる。
1公演で出し切る、って決めてるIMPACTorsがここに来てまだまだ踊る曲を入れてくる熱いところが大好きだなと思った。
あと、『導火線に火をつけたなら』で7人の導火線に火をつける基くん良い。

 

 

 

23 Wildfire


来ました、Wildfire。
これまた大好きな曲。セトリの最後の方でアチアチになってる中踊るWildfire好きだったな。熱量とパワーが込められている感じがして、こちらの気持ちまで熱くなった。
IMPACTorsはずっと良い曲もらってるな。素敵。

 

 

 

新くん挨拶


今回も、新くんの挨拶があった。
毎公演しっかりと7人の気持ちを代表して伝える新くんと、それを見守る6人の姿が眩しかった。

PINKyは僕たちに力をくれるから…という文脈で、『みんなは生きてるだけでえらいです』と言ってもらい、私は泣きそうだった。
明日からも生きようと思えたな。

レポで読んだだけだけど、オーラスで『IMPACTorsのセンターでいることを諦めない』と言っていたみたいで。

毎公演ブラッシュアップして進化していく新くんがいるから、どんなに怖いときでもいつでも堂々と真ん中に立つ新くんがいるから、私はIMPACTorsが好きなんだよって伝えたい。

 

 

 

24 Fighter


最後はFighter。
私は今年の滝沢歌舞伎を観に行けなかったので、初めてのFighterだった。
熱くてカッコよくて、去年よりもっとたくましくなっているIMPACTorsを見られて幸せだなぁと思った。

IMPACTorsの強さってこの熱さとかガムシャラ感とかもそうだし、何よりも『7人でいること』への想いの大きさだと思う。
名前のない7人からIMPACTorsになって、PINKy(ファンの総称)を巻き込んで少しずつでも着実に進んでいく姿に私はずっと胸打たれてる。
だから、こうやってIMPACTorsだけのオリジナル曲を7人でパフォーマンスしているのを見ると、いつだって嬉しいし誇らしい気持ちになる。

Alone in the dark
どれくらいこうしていたのだろう

Fighterの歌い出しは、暗闇の中にずっと独りでいる。
でもサビでは、
ひとりにしないよ
って語りかけるのがIMPACTorsに重なる。
最後の力を込めて、伝われ、って思いを込めてパフォーマンスする7人が大好きだなと思った。

そして、スクリーンの奥にIMPACTorsは消えていく。

 

 

 


アンコールの手拍子はインパCLAP

j-island.net


最初の方は、アンコール声出せないけどどう拍手したらいいんだ…?みたいなまばらな拍手になってたから、こうやって公式に決めてくれるのありがたいなぁと思った。

スクリーンの中で、インパくんがこっちに向かって走ってきて、アンコールが始まる(なんで毎年インパくん走るんやろ)。

 

 

 

アンコール1 : BANG!BANG!バカンス!


今年も来ました!夏だ!
がちゃんのセリフ、音にかき消されて聞こえなくなるからなのか、「ふーん、えっちじゃん」をやけにハキハキ言ってたとき笑ってしまった。

 

 

アンコール2 : ハルカナ約束


ペンラ振って楽しかったな〜!!
2021年のクリエ行けなかったから、初めてのこの曲聴けて嬉しかった!
やっぱりKAT-TUNで締めるIMPACTors。

そして、曲終わり捌けたあとに新くんが戻ってきて一言。
高良くんの「付き合って…みるか」とか、「ふーん、えっちじゃん」とかとにかく可愛かった。
奥で見てるメンバーがめちゃくちゃ笑顔で待ってるのも超良かった。

 

 

 

総評


今年もIMPACTorsと過ごす夏はめちゃくちゃ楽しかったです!
ソロ曲ユニット曲なしで7人でガッツリやってくれたのが嬉しかった。ソロもユニットも好きだけど!やっぱ7人全員でパフォーマンスするのがいちばん好き。
新しく挑戦していた曲ももれなくカッコよくて、やっぱIMPACTorsって最高〜!!!!!!!の気持ちでずっとペンライト振ってた。

 

あと、自分も一応ファンサうちわ持ってたけど、ファンサするよりいっぱい踊ってくれたのも嬉しかったな〜!
貰えなかった、って悲しむ人がいるくらいならみんなに平等に提供できるパフォーマンスを多めにやってくれる方が嬉しいなって思う派。

セトリも演出も振り付けも、そして何より去年以上に歌も目立ってたのが良かった。
1人ずつの歌割りが増えてたし、みんなさらに上手くなってたように思う。
既存の曲も変化を加えてどんな人も楽しませる構成にしてたのさすがだった。

グループとしてどんどん色を見つけていくIMPACTorsを応援できて幸せだなと思いました。
今年もありがとう!またコンサートやってね!

 

今回のサマパラ期間中のISLAND TVを載せておきます↓

j-island.net

※過去の円陣まとめはこちら(Twitter失礼します)↓

 

j-island.net

j-island.net

j-island.net

j-island.net

j-island.net

j-island.net

(眉ゲッツ今後も使って欲しい)

j-island.net

 

 

Johnnys & Associates 公式Twitterでも写真が上がってました。

(↑『IMPAC』『Tors』でなぜか分かれていたセット。設計上の問題かな。)

 

 

 

最後に叫びます。

 

 

IMPACTors、愛してるよ!!!!!!!

 

横アリ、絶対行こうな!!!!!!!