雪、ときどき嵐

アイドルが好きだ。Twitterはコチラ→@yu_yamiiii

2020-01-01から1年間の記事一覧

滝沢歌舞伎ZERO2020 The Movieを見たSnow Man兼IMPACTors担の備忘録

滝沢歌舞伎ZERO2020、3回目をキメてきた。でも私は、3回目にしてようやくちゃんと観れたかもしれない。「究極の和のエンターテイメント」って言ってる予告を見すぎたせいでバイト先の「和のおせち料理〜」って店内放送にビクゥッってなってたレベルで楽しみに…

12月に入ってようやく、私は嵐という輝きを宝箱に仕舞う準備を始めた

あと2週間ちょっと。嵐が活動休止する。休止を発表した時は「まだ先の話だな」なんて思っていたわけだが、気づけば目の前には2020年12月31日が迫っている。2019年1月27日。正直、あの日のことは突然すぎてあまり覚えていない。泣かなかった気がする。…いや、…

IMPACTors ISLAND TVまとめ(2019年4月~2020年8月)

IMPACTorsのメンバーが出演しているISLAND TVを見返そうと思ってサイトを漁っていたのですが、せっかくなら全部時系列に沿ってブログにリンクを貼ろうと思い立ちました。あれ時系列で追うの難しいじゃないですか?7人分ずら〜っと、インパクん誕生の動画ま…

バックで踊っていた基俊介くんの微笑みに撃ち抜かれてまんまと基担になった話

私はIMPACTorsの基俊介くんが好きだ。 とりあえず最初にデカめに叫んでおこうと思う。好きだ。大好きだ。まさかまた新しく出会ったアイドルをこんな本気で推すようになるなんて思ってもいなかった。 IMPACTors(そのときはクリエCって呼ばれてた)に沼落ち…

光り輝く9Guysは伝説のグループになっていく -Snow Man Asia Tour 2D.2D.レポ-

Snow Man Asia Tour 2D.2D.3月に行く予定だったコンサートは延期になって、結果的に中止になった。無くなったことが悲しくてやるせなくて号泣して、姿の見えないウイルスを恨んだ。でもこればかりはどうしようもない。命より大切なものは無いって分かってい…

"クリエC"担から、IMPACTors担になった話。

クリエC公演を担当予定だったメンバー。 影山拓也、佐藤新、基俊介、椿泰我、鈴木大河、横原悠毅、松井奏の7人。 そこで選抜された7人は、「人生をかける」と公演に臨んだ。しかし、ウイルスが悪さをし、クリエ公演は中止。 その後もISLAND TVを7人で撮り続…

若きセンターの見えない場所の苦しみをそっと静かに想像出来るファンでいたい

私は、とある女性アイドルをデビュー前から応援していた。彼女たちは"笑わないアイドル"として鮮烈なデビューを飾り、あっという間にスターダムにのし上がった。そしてそのセンターを務めたのが、グループ最年少の15歳の少女だった。最初は、普段は天真爛漫…

大人に対して不満を言うよりも自分の「好き」だけを大切にしたい

※この文章は私が本格的にジャニーズJrを好きになってまだ日が浅いからこそ、あえて書き記しておく。「ちゃうで!」という意見は受け付けていない。この文章はあくまでも今の私の主観だ。ジャニーズJrという舞台は、ある種の人間リアリティショーであり、理不…

クリエCの初単独公演を見て

(描きたいことはまだまだあるのに上手く言葉がまとまらなくて、でもこの鮮度を保ったままブログに文を置いておきたいので投稿します) 8月14日、15時と18時。 影山拓也くん、佐藤新くん、鈴木大河くん、椿泰我くん、松井奏くん、基俊介くん、横原悠毅くん…

クリエCというジャニーズ新時代に適応して前進する7人に魅了されてしまった話

"クリエC"というワードを初めて聞いたのは、確かジャニーズ銀座が中止になった時だと思う。 滝沢歌舞伎ZEROにも出演していた無所属の7人が集まって、単独公演を数日間任される予定だったらしいと知る。 それを知った時、私は「うわぁ…ジャニーズJrだ…」と思…

当たり前という最適解(音楽の日のSnow Manのパフォーマンスを見て)

100日以上。長いようで短くて、短いようで長かった。8人に慣れたくなくて、過去の9人の動画を何度も見ようと思った。でもいざ見れば、いつ終わるのか分からない彼のお休みがちゃんと終わるのか怖くなってスマホを閉じてしまうことが多かった。その代わり、CD…

SixTONESのANNを聴いていたらゆめちゃん落ちの松村北斗担になった話

2020年7月11日(土)の深夜。ふとTwitterを眺めていると、トレンドに「ゆめちゃん」「北斗くん」「SixTONESANN」というワードが入っていた。詳しく見てみると、どうやらSixTONESの松村北斗くんがYouTubeで「ゆめちゃん」のおやすみ用ASMRを聴きながら寝てい…

佐久間大介くんは、音に成る

アニメヲタク兼Snow Manの佐久間大介くん、お誕生日おめでとうございます!!!以前も佐久間くんについてブログを書いたのですが(https://snowworld9.hatenablog.com/entry/2020/02/22/201749)、その後追記したいことが増えてきたので、お誕生日記念という…

Snow Man ラウールくんというカリスマの話

Snow Manの最年少メンバーであるラウールくん(16)。2019年1月に少年忍者からSnow Manに加入。最年長の深澤くんとは11歳差。他のメンバーも全員20代の中、全く負けることなく輝きを放っている。彼は、カリスマだと思う。どうすれば自分やグループが輝くのか…

滝沢歌舞伎2018を見た

コロナのせいでSnow Manのデビューコンサートが延期になり、まあ円盤があるから我慢しよう…と思っていたら滝沢歌舞伎ZEROのDVD発売も延期になり、もういやになっちゃう!ということで、ずっと買うか悩んでいた滝沢歌舞伎2018のBluRayを購入しました。私がSno…

Snow Manのパフォーマンスは、麻薬みたいだと思う。

先日放送されたCDTVライブ!ライブ!Snow ManはKISSIN' MY LIPSを披露した。冗談ではなく、本当に毎日20回くらい見ている。*説明し、謝罪し、決意を述べる深澤くん。揃った礼をする8人。前にお辞儀がどうのこうのと言われたあと、そんなことで何か言われて…

いつか、

Snow Manのコンサートが、中止になりました。 振替公演があるのか、払い戻しになるのか、まだ何も分かりませんが、開催はされませんでした。 3日前まではメンバーはリハを重ねていた。 それがさらに苦しい。 でも、だれも悪くないのです。 得体の知れないウ…

佐久間大介という色彩豊かであまりにも深い沼に落ちた話

佐久間大介くんについて語りたい。 もはやそのためにブログを開設したと言っていい。でも佐久間くんの魅力について語るには、あまりにも私の語彙力が足りない。図書館中の辞書を横に置いて書いたとしても表現できない。ずっと書こう書こうと思っては、表現が…

嵐ヲタクがSnow Manによる嵐の曲のパフォーマンスを妄想してみた

これはもはや兼ヲタならば絶対に通る道なんですかね。友人がブログ書いてて、あの天才は絶対に越えられんと思いつつも考えてたら文を書きたくなりました。嵐の曲を聴いていたら脳内でSnow Manが歌い出すんだもん!(病気)コアな曲ばかりに限定してiPodから…

10年来の嵐ヲタクがSnow Manにハマった話。

私にとって、ジャニーズは嵐だけだった。関ジャニもHey! Say! JUMPもV6も、曲を聴いたりドラマを見たりはしていた。でもヲタクになるほどではなく、それなりにゆるく知ってるくらいのジャニヲタ。そんな嵐ヲタの私に舞い込んだ知らせ。嵐が2020で活動休止。…