雪、ときどき嵐

アイドルが好きだ。Twitterはコチラ→@yu_yamiiii

Snow Manが福岡に初雪を連れてきた(Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania 12/18 昼 レポ)

大文字失礼します。


Snow Manのコンサート楽しかった〜〜!!!!!(脳直大声)


踊る!歌う!わちゃわちゃ!可愛い!かっこいい!ヨッ!Snow Man最高ッ!!!日本一ッ!


じっくりレポ書こうと思ってたんだけど、正直記憶がほとんどない。
花道横リフター横という人生最大神席記録を更新し、メンバーが代わる代わる横を通る通る通る通る。

また来た、エッ、ああ、うぉ、えっ、…ぁ……ってなってたら終わってた。
Snow Manってかっこいいんだね(この世の当然)

じっくり曲を追って感想書いておきたいけど、曲によっては何の記憶もない場合がある。過去一拙いレポ。

 

 

開演前にSnow Worldのインストが流れてて、ファンみんなでペンライト動かしたの一体感があって良かった。

 

1.D.D.

はじめまして生D.D.〜!!
Snow Manデビューおめでとう(号泣)の気持ちがぶわァ…と溢れ出た。
一発目からぶちかましてて痺れた。

 

2.EVOLUTION

D.D.からの流れ、これ以外の正解ないってくらいバチンとハマってた。
ひかるくんがセンターに来るところ、エース様ー!!って体内のアドレナリンが暴れた。

 

3.Delicious!!!

Snow Manが動く(語彙力)。
メンステからセンステに移動するんだけど、Deliciousはこっち来る…!こっちに来とる…!来たーー!!の記憶しかない。

 

4.Party!Party!Party!

PPPだーー!!ウォーー!!擦り切れるほど見たTDC。大好きな曲。
花道を移動するんだけど、舘様がリフター上でターンしたときに、光り輝く汗がふわぁって舞ってた。汗が踊ってた。舘様ってすごい。あとおしりがぷりっとなさってました。舘様はどこまでも舘様…ありがとうございましたご馳走様です。

 

5.Crazy F-R-E-S-H Beat

センステが近くてよく見えた。『隠したところも見せてDesire』で隠したところ(佐久間くんの腹筋)を拝めました、desire叶いました、ありがとうございました。
Crazy F-R-E-S-H Beat大好きだから嬉しかった〜!ダンスうま!っていうファン1日目みたいな感想抱いた。

 

6.Hip bounce!!

センステ→バクステ移動だった気がする。
バクステで4・5で肩組んで踊ってたんだけど、佐久間くんの手が微妙に隣の誰かに届かなくて浮いてたのは覚えてる。この曲のダンスすごく好きだったんだけど、具体的な動きは出てきません。翔太くんの最後のフェイク高音だな〜すげぇ〜って思った(小並感)

康二くんがブレイクダンスみたいなの踊っててひたすらカッコよかった。舘様のジャケット持ってヒラヒラさせてたのもここかなぁ。記憶が定かではないけど、だてふかこじのわちゃわちゃ尊かった。

 

7.Super Sexy

スノインザボックス面白い!不思議な空間だった。時間差で回ったところかっこよかった。ダンスもセクシーで素敵だった。

 

8.KISSIN’ MY LIPS

待望のキッシン。ラウールさん脚が長い。表情が良い…。途中で舘様が椅子を高らかに上げてて笑っちゃった。佐久間くんのラップのとこ、ずーっと目で追えたの幸せだった…。改めてこれがセカンドシングルのSnow Manって表現の幅が広いなと感じたパフォーマンスだった。

 

9.EVERYTHING IS EVERYTHING

キッシンでの椅子からのバラード。ラウールくんの歌い方があまりにも好きで、息を飲んでた。「君は僕のすべて」で苦しげに誰かを想うように歌うのも、「So, everything is everything with you」で喉をきゅっと締めて歌うのも、切なくて綺麗だった。ラウールくんは儚い表現も似合うなと改めて思った。変幻自在な人だ。
そして最後の渡辺くんのフェイクがめーーーーーーーーーーっちゃ長い。天性の喉の持ち主や。

 

10.Sugar

「皆かっこいい」「渡辺くんのフェイクここも長かった」「シブヤノオトで予習したやつだ!」という感想以外の記憶がほぼ無い。

ひかるくんソロダンス。
タバコ吸う振りがあって、とんでもなく治安悪くてセクシーで堪らなかった。

 

11.P.M.G

TikTokの画面から飛び出してくるだてふかこじ。『Party Time』までのタメが尋常じゃなく長い舘様。カメラマンさんも楽しんじゃってて、残像が残ったの笑った。我々の拍手が足りないから先に進まないくだり好きだったな。舘様はやはりオモロ人。振りが可愛かった!!あれ一緒に踊りたかった!!

 

12.Snow World

会場みんなで踊るの良かったな〜。ぴょんぴょん飛んでた佐久間くん可愛くって優勝。メンステから横一列になって踊るSnow Man良きでした。

 

13.Be Proud!

これまた記憶無いけどたぶんいろんなメンバーが横通ってたはず(弱すぎる海馬)。
最後に岩本くんが深澤くんを全力ダッシュで追いかけてて、「いわふか〜(咽び泣き)」ってなった。

 

14.Grandeur

バチバチSnow Man。Grandeurの攻撃的な感じ大好き。ダンスがキレキレで、真ん中にラウールくんが来てサビのところは興奮したな。

 

15.MC

Snow Manわちゃわちゃタイム〜!覚えてることをとにかく殴り書きしていく(ちなみに一緒に行ってた友達の記憶力が異常に良い)。

 

めんたい重食べたらしいSnow Man

佐:「1本まるまる?なんて言うの?」
阿:「ひとはら」
佐:「ひとはら!」

明太子の数え方も知っている阿部くん(メロ)。

ラーメン食べたいな!どなたかよろしく!ってケータリングをおねだりしてたドラマ班。
ラーメン喉にいいからね!って言ってた深澤くん。今日の夜にはラーメン食べられたかい?(尋ねるな)

佐久間くん「九州の人〜?」「福岡の人〜?」「佐賀の人〜?」→佐賀の人少ないね、という流れ。

Snow Man初めて見た人〜?と聞いたあとに2回目以上の人〜?って聞こうとしたら渡辺くんがラブリ〜なくしゃみ。会場ザワつく。あえてマイク通した!って言うてた渡辺さん、何?(かわいい)

男女比の話になり、メンズが増えてきたという話に。でも女の子が多いため「ランジェリー店くらい勇気いるよね」って言ってたラウールくん。ランジェリー店出してくるの秀逸で笑った。彼女に連れてこられた人に対して、「名前だけでも覚えて帰ってね」と深澤くん。

「学生の人〜?」という質問にパラパラと手が上がると、渡辺くんが「ほんとに?もうちょいいってそうだけどね」って言ってたの死ぬほど笑った。そこに佐久間くんが「大人っぽいからね」ってフォロー入れてたの軽率に恋。

阿部くんの前日の「小学5年生より賢いの?」の話に。卵白がトラウマの阿部くん。舘様が「俺がかき混ぜてやるよ」→佐久間くん「メレンゲできるなw」
阿部くんの勉強を手伝った康二くん。都道府県の生産量?かなにかの話をしていて、もしそれが出たら1000万の半分貰うつもりだったのに、と言う康二くん。

ネオコロッセオの話に。
ラウールくん「勝ったの?負けたの?」と早速勝敗を聞く。自由奔放末っ子炸裂〜!それに対して「それが知りたいからテレビ見るんだろw」とつっこむ佐久間くん。
そしてSASUKEの番宣も入れる。目黒くん「岩本くんのスケジュール、アスリートだよね」って言っててオタクも頷く。

脱出島の話から、「なべとふっかは行った方がいい」と岩本くん。康二くん「一皮むけるよ」。
なべふか、全力拒否してお互いになすり付けていく(笑)
渡辺くんが深澤くんに「根っこ磨いてきた方がいい」って言ったときに小声で「ブーメランw」と呟くこれまた自由奔放な末っ子ラウちゃん。
オファーがあったら翔太くんは行くと言っていたため、佐久間くんが「みんな需要あるから要望送っちゃうよ!」ってオタクのこと把握してて笑った。翔太くん「みんな見たくないよな?」みたいなこと言ってたけど、会場ガンスルーしてて一体感あった(笑)
康二くんが翔太くんに「一緒に行く?」と言うと「ほないこか」。なべこじだったら行くんか?ほんまか?ほんまに行ってくれ。どうやって日焼け対策するんや渡辺くん。

消えた初恋の話になり、目黒くんが今日の最終回への想いを。
渡辺くんはラーメンの台詞が好きだったらしく、そこ?となる一同。消えた初恋ネタで盛り上がるSnow Man
すると目黒くんに耳打ちする岩本くん。笑う目黒くん。なになに?となると岩本くんは「お前コントローラー変えてやれよ」と言っていたらしい。そしてまた耳打ちして、「でもその後のベッドバーン良かったよ」。マイクあるんだから自分で言えよwwとなるSnow Manたち。自分で教えてくれる目黒くんの図よかった(笑)
良きめめいわ。岩本くん!ってなるラウちゃんもあった気がする。

 

16.Secret Touch

消えた初恋の流れからSecret Touchに。柔らかいSnow Manの空気良かった。目黒くんの歌いだし染み入るな…。ちょうど最終回の今日見れたの幸せだった。

消えたさくこじはレポ全く読んでなかったから繋がりはわからなかったけど、今回初めてラウールくんが参加して神回でした。

外科医の歯医者というボケをしながら乱入したもののどうしたらいいか分からず「どうしたらいいの(小声)」って康二くんに聞くラウちゃん可愛かった。「歯並びがいいね」からの「裏も綺麗だね」という相変わらずシュールなラウちゃんのワードセンス愛した。

消えたさくこじ乱入楽しかったって言うラウぴ、保護です。

 

17.Acrobatic

アップになるところで目を丸くして変顔?する佐久間くん。翔太くんはピース。康二くんの一重にしてやる変顔が面白くてめちゃくちゃ印象に残ってる。
「誰の許可得て俺と同じ空気吸ってんだよ」の佐久間くんにメロメロでした。すいませんでした(幸)許可頂けませんか(幸)

 

18.HELLO HELLO

康二くんのハロハロ歌振り劇場。
Snow Man踊りすぎ!ヘロ〜ヘロ〜」→曲流れず
福岡は初雪が振ったから「スノ〜スノ〜」→KinKiKidsのSNOW! SNOW! SNOW!が流れ、歌いだして花道を進む康二くん「音源の許可は取っております!」

ハロハロの出だしの寝っ転がるところでずーっと正座してやってた康二くん可愛すぎたな。
棒立ちふっかさん見れて幸。

 

19.TIKI TIKI

ラスト捌けるときにめめこじイチャイチャしてて隣にいるめめこじ担の友達の安否を心配した(大袈裟)。「こーじが捌けない!」って言う目黒くん。良きめめこじ。

 

20.360m

阿部くんがトークを回すんだけど、いまいち盛り上がらない大人しめ3人組(笑)
カラオケで歌ってくれた人〜?の質問から自分たちのカラオケ嬉しいね、という話に。その流れで「カラオケ最近行ってないな〜」→なんの話?って我に帰っちゃう翔太くん。
360mの優しい空気感好きだった。夕暮れの映像に映える3人の姿よかった。

 

21.ADDICTED TO LOVE

正直に告白します。360mのラスト、ちょっと見てないです。

だって!花道をラウールくんが通って!真ん前に!!ひかるくんが!!!来たんですもん!!!!!

嗚呼…嗚呼…と震えてたら終わったADDICTED TO LOVE。目が足りん。真ん前のひかるくんも見たいし、左側のラウールくんも見たいし、佐久間くんも見たかった。全部見たかった。あと4つ目が欲しかった。円盤になったらここ絶対確認する。

センステに移動したあとの3人の踊りカッコよかったな…個人的に特に好きなダンスを踊る3人。ただ興奮しすぎてあまり記憶無い。

 

22.Black Gold

来ました、個人的ラウールくん無双タイムの始まりです。
なぜならばラウールくんの移動に使う通路が真横だったからです。ラウールくん、冗談でなく1m以内を歩いておりました。暗がりの中で見えたラウールくんの美しい横顔をはっきりと覚えております。この世のものとは思えぬうつくしさでございました。

興奮するオタクのツイートをご覧ください↓

 

 

そして満を持して登場したあと、彼の場を制する力に圧倒された。本当に動けなかった。
「見たことも無い 輝き〜」のとこ、登場してからしばらく花道で踊るんだけど、ちょうど私の目線の先にライトがあって。
後光(ライト)が刺すラウールくんの横顔と姿の美しさに骨抜きにされた。この人の立ち姿もダンスも表情も何もかも好きだ、って思った。
そこからリフターに乗ってガチャンガチャンと動かす。脚が長すぎた。揺れてるリフターと動くラウールくんをぼーっと眺めながら、これ死ぬ前の夢かな?ってずっと考えてた。アホな顔して口開けて真上見てリフターに乗るラウールくん見つめてたから、マスクしててよかった。

ラウールくんの存在感とか表現の豊かさとか彼から発される様々な輝きを1つも取りこぼさないように記憶したいのに、実際にそのパフォーマンスを目の前にするといつも硬直して呼吸を忘れてしまうし私の脳の海馬は仕事を放棄してしまうし、こうやって私はこれからもずっとラウのことを見続けていくんだろう。


あと、カラーサングラスの渡辺くん罪だった。


23.Make it Hot

未だリフターに乗るラウールくん。目の前におる…。マジで滞在時間誰よりも長かったんじゃないかな。しかもカッコイイ曲の時だったから嬉しかった。自担のリフター引き当てた私、明日で人生終わるんか?
そこから移動して、メンステのでっかいリフターにみんなで乗る。ラウールくん脚長すぎ(n回目の感想)。ひかるくんが大道芸みたいに背中反らせてたのヒリヒリした。

 

24.縁-YUÁN-

佐久間くんの歌声の切なさが沁みいった。澄んだ歌声してるな〜。センステ→メンステと移動しながら歌う。流れ的に良いアクセントになってた。

 

25.Infighter

少クラで予習したやつだ!(進研ゼミでやったやつだ!)
ナナナナナ〜のノリが楽しくて身体動かしちゃった。

 

26.YumYumYum ~Spicy Girl~

ヤムヤムの演出が一番好きだったかもしれない。赤ベースの映像がバックで流れる中で踊るSnow Manカッコよかった。ライティングの神がかり方よ。シルエットだけになるタイミングがあって痺れた。

 

27.Cry out

く、Cry out〜ッ!!俺たちのCry out様がありました。
いつものダンスではなく、1列になって踊る。Cry outの少しリミッターが外れる感じというか、爆発するように踊るラウールくんが大好き。佐久間くんもひたすらに『攻め』って感じがするからこちら側も魂が揺さぶられる。ぶち上がる曲だなと改めて実感した。そりゃCry out人気ですわ。
Infighterからここまでの流れ、ブチアゲゾーンだったな。

 

28.GRATITUDE

ラストに向けて、深澤くんの挨拶が入る。
Snow Manはいつもファンに感謝しています、と言うけれど、こちらの方がいつもありがとうと思ってる。いつも輝く姿を見せてくれてありがとうの気持ちでいっぱいになった。

今回のコンサート全体を通してなんだけども、感情的に泣くって感じではなく、どちらかと言うとただひたすらにSnow Man好きだ!って興奮が止まらない方が大きかった。GRATITUDE泣くかなって思ってたけど、スクリーンに映し出される9人の姿を見てたら、感極まると言うより「この9人が愛しいなぁ」と笑顔になれた。

ラストは9人が後ろを向く。そうして、我々のペンライトの海を背に並ぶSnow Manが映り、セットが閉じられて終わる。

結構さっぱりしていたというか潔い終わり方なように感じて、Snow Manはこれからもたくさんコンサートをやるんだろうなぁともう早速次を期待しちゃった。


29.(アンコール)Snow Man's Life

ミニキャラによるどうぶつの森みたいなアンコール催促?のアナウンス映像が流れる。
ツアーTを着たSnow Manが登場。

佐久間くん、髪結んどる…(逮捕ー!)。

「しょっぴー年中サンダル」でゆり組が映るんだけど、翔太くんが目のとこでピースしてたのギャルだった。舘様もやってたらしい(レポ読んだ)。ゆり組じゃん。

 

30.(アンコール)ZIG ZAG LOVE

両手でハートを作る佐久間くん、投げキッスする翔太くん、エアハグしまくる阿部くん…いろんなファンサを目撃した。
残念ながらラウールくんは反対側の花道だったけど、皆が通ってくれたので満足です!
てか、コンサート全体通して大体みんな通った!すごい!
アリーナってこんなに花道通るの!?嵐の東京ドームも神席だったけど、それ以上だったんじゃないかというくらい近かったし沢山見れた。

ちなみにどの曲だったかは忘れたけど、前の席の小さい女の子に目尻を下げてニコォ…って蕩けた笑顔でお手振りするひかるくん見れて良きおこぼれをいただきました(しかも2回か3回)。
ひかるくんってあんなにファンとコミュニケーション取るんだね!?ドキドキしちゃったしめちゃくちゃアイドルじゃん…。ひーくんじゃん…。

あと、深澤くんのお手振りもリアコだった。サラ〜っとするから罪。恋始まるかと思った。

佐久間くんも横を通った時にニコニコでお手振りしてて、元気出た。この人には本当にパワーがあるなぁと思った。

 

以上!

こんな感じです!!!!!!!!!覚えてることをとにかく殴り書きした。
興奮と緊張でほぼ記憶がなく大した感想が書けない自分に凹んでる。脳内メモリよ、いつになったらちゃんと機能するんだ。

まあそんなこと言っててもしょうがないので、コンサートの演出やセットリスト諸々に関しては円盤を見てじっくりと感想を抱けたらいいな。

とにかく、生のSnow Manは強かった。カッコよかった。とんでもなく魅力的だった。

神席で明日からの人生が非常に不安だけど、この思い出を大切に大切に胸にしまって、明日からも全力で生きたいと思う。セトリの順番でプレイリストを作ったので、聴きまくるぞ〜。

次は、3月に武蔵野に行くはずだった友達も一緒に行けたらいいな。

ありがとう、Snow Man
初雪とともに来福した君たちは、雪をも溶かす熱さだったよ!!!!!!!!!

大好きだ!!!!!!!!